特定非営利活動法人 あいちあんきネット

お問合せ・ご相談はこちら/TEL:052-781-6074/受付時間 平日 9:00-17:00

契約までの流れ

お問い合わせから契約までの流れ

1.お問い合わせ

あんきネットにご興味を持っていただいたら、まずはお気軽にお問い合わせください。お問い合わせは電話、ファックス、メールいずれでもお受けいたします。資料請求だけでも結構です。

2.ご面談

あんきネットでは、原則として契約締結前にご本人様とスタッフによる面談を実施させていただいています。現在お困りになられていること、今後の生活に対する希望や不安などを率直にお話しください。また、スタッフからはあんきネットの支援についてご説明させていただく他、ご本人様の心身の状況など必要最低限の情報をお伺いします。また、ご本人様に契約を行うに十分な判断能力をお持ちであるか確認させていただいております。あんきネットの支援は対価(お金)をお支払いいただく有償契約ですので、その対価がサービスに見合った額であるかどうかご自身で判断していただく必要があります。ご理解くださいますようお願いいたします。

3.ご検討

ご面談を踏まえて本当にあんきネットの支援が必要かどうかご検討ください。他に信頼できる方(例えば、ご家族、ご友人、ケアマネなど)がいらっしゃれば、十分にご相談されるとよいでしょう。

4.ご契約

ご検討の結果、契約を希望される場合は契約日を設定します。あんきネットの契約は、ご本人様、あんきネット、担当弁護士による3者契約ですので、契約日当日は契約書を確認した後それぞれが署名・捺印します。契約締結後からあんきネットの支援を受けることが可能になります。なお、ご希望があれば、ご本人様のご自宅や入所施設等での契約も可能です。

あんきネットのサービスは、日常生活からご逝去後のお見送りまでトータルでお手伝いを行う内容で、総合支援契約となっています。

ページトップへ戻る